ピースフルバース横浜教室 メニュー紹介

ピースフルバース横浜教室 メニュー紹介

ピースフルバース横浜教室では
赤ちゃんとママ・パパを対象とした
産後充実コースを行っています

基本メニューは4つ
(パパクラスはこちらへ)

ピースフルバースの公式HP
からのメッセージです

 

STEP1と2で、子どもへの愛情スキルを獲得
STEP3では女性らしいボディの復活、
そしてSTEP4で、ストレスマネジメントと、自分らしい将来像を見出して、
毎日の子育てを前向きに、「たいへん」を「楽しい」に変換できる女性になりましょう!

 

手とマインドとママのカラダ
赤ちゃんが成長するように
私達もゆっくりと
親になる(=ペアレンティング)

そんな場をご用意しています

 

どの回からでも参加可能で
(STEP4はSTEP1の後の受講がおススメ)

単発の受講も可能です

お値段・時間は下記へどうぞ

*****

STEP1
ベビーマッサージと
私だけのバースストーリー

”ベビーマッサージ”
植物性オイルを使用した
赤ちゃんへのタッチによる
コミュニケーション手段

赤ちゃんはタッチが大好きです
お肌から、安心やうれしいを伝えます

赤ちゃんのかわいさとやわらかさに
ママもうっとりリラックスしましょう

後半は
ご自身のお産を振り返る時をもちます
あんなにもインパクトのある体験でも
育児のバタバタで
なんだかずいぶん昔のような。。
そんな方もいらっしゃるかと思います

講師がファシリテーターとなり
改めてお産で感じたことを振り返り
皆で学び合う場をつくります

当日使用するオイルは会場でご用意しますので、気軽にご参加いただけます。そしておうちでも続けられる、かわいい手順表がお土産についてお得です。
初心者の方、1度やってみたかった!、下の子と密な時間をとりたいわ、という方におススメです

【対象】
生後2ヶ月~ハイハイくらいまでの赤ちゃんとママ

【お持物】
バスタオル
防水シート(45lのビニール袋でもOK)

【参加に際しての注意点】
赤ちゃんの予防接種から72時間以内のご参加は、お控えください。

【その他】
ベビーマッサージでは、肌のすべりを良くする目的で、植物性オイルを使用します。当日の会場では、使用見本の植物性オイルをお使いいただけます。肌に合わない等ご心配の場合は、オイルを使用せずに参加することができます。ふだんから、赤ちゃんに使用しているベビーマッサージオイル等がある方は、どうぞご持参ください。

*****
STEP2
産後女性のための誕生学

今、手の中にいる赤ちゃんは
どのようにお腹の中で
過ごしていたのでしょう

わが子がもつ
そして人間が生得に持っている
いのちの力を感じる・知る時間

それが誕生学のクラスです

家族が出会う、穏やかな出産映像の視聴します

誕生学を聞くことで
STEP1のベビーマッサージに
”生まれてきてくれてありがとう”
のあたたかいマインドがプラスされ
よりやわらかい手になっていきましょう

【対象】
生後2ヶ月~ハイハイくらいまでの赤ちゃんとママ

お持物は特にありません

*****

STEP3
マザーズインナービューティ
&セルフリラクゼーション

STEP3では、ママの産後のカラダや産道を女性らしくもどす美容体操や
自分で出来る骨盤ケアなど、ボディワークを行っていきます。

人気なのはバランスボールワーク

ほとんどがおうちでもできるワークです
ご自身のペースに合わせて
赤ちゃんの様子を見ながら
行っていきましょう

【対象】
生後2ヶ月~ハイハイくらいまでの赤ちゃんとママ
※大人の方は動きやすいパンツスタイルでご参加ください。(着替える場所もございます)

*****
STEP4
しあわせビジョンシート

 &ベビーマッサージ

まずはSTEP1のベビーマッサージの
復習からスタートします
タッチをはじめてから起きた変化や
ご自身の気づきなどを再確認

そして後半にビジョンシートワーク
赤ちゃんが育っていくように
ご自身の人生も進みます

今から1年後、5年後
自分はどうしているだろう
どこに向かっているのだろう

ワークシートのテーマに沿って
イメージし、想像して
言語化していきます

最初はかきだせない方も
講師とのやり取りや
他の方のビジョンを聞くことで
”あ!”と書きだせる方も多く
今まで知らなかったご自身の想いを
発見される方もいらっしゃいます
【対象】
生後2ヶ月~ハイハイくらいまでの赤ちゃんとママ

【お持物】
バスタオル
防水シート(45lのビニール袋でもOK)

【参加に際しての注意点】
赤ちゃんの予防接種から72時間以内のご参加は、お控えください。

【その他】
ベビーマッサージでは、肌のすべりを良くする目的で、植物性オイルを使用します。当日の会場では、使用見本の植物性オイルをお使いいただけます。肌に合わない等ご心配の場合は、オイルを使用せずに参加することができます。ふだんから、赤ちゃんに使用しているベビーマッサージオイル等がある方は、どうぞご持参ください。

******

どちらも完全予約制です
開催日・申し込みはこちらのページ

【開催時間】 10:30~12:00 (90分)
【対象】 2か月頃~ハイハイするまでの赤ちゃんとママ
【場所】 モザイクモール港北 都筑阪急4階 モザイクキッズスタジオ
【金額】 1回 1組1,620円(税込み)