11月の【楽で自由に🎶抱っことおんぶクラス】開催レポート

ぐっと季節が進んで一気に冬の空気になってきましたね

そんな季節こそ、ぴったり密着したベビーウェアリングの出番です。とっても、あったか。荷物も減ります(o^^o)

 

現在、川崎の親子カフェkirakiraで毎月1回、ベビーウェアリングに基づいたおんぶと抱っこのクラスを開催しています

 

11月は本当にたくさんのお問い合わせをいただいたので、1日増設して,2日連続の開催となりました(o^^o)

 

限られた時間を有効に使っていただきたいので、皆さんにはあらかじめどんなことが知りたいか、何を試したいかをヒヤリングしてから行います

 

このクラスをやり始めて気がつくのは、

『皆さん結構スリング持っている!(◎_◎;)』

ということ

 

お祝いでいただいたものや、お下がりでいただいたなど、タンスの肥やしになってましたー、とお持ちいただくことが多くあります

 

スリングは本当に便利なんだけど、難点は最初1人で習得するのが、ちょっと難しい

 

そのスリングの種類にもよりますが、クラスで何度か実践して、ピタっとくると、

 

あーもっと早く使えばよかったー>_<

 

というお声も聞かれます

 

いただいたご感想です

 

なぜ、その抱っこがいいのか、おんぶがいいのか、そこを教えていただいた上で実践に入るので、わかりやすいしモチベーションが上がります

 

難しいとおもっていたスリングがやってみると意外に簡単でした。もっと早くつかえばよかったです

 

最初の写真は1歳5ヶ月のお兄ちゃん
(お写真はすべて掲載の許可をいただいています)

 

スリングは赤ちゃんが小さい時だけだと思ってた、という方も多いですが、それは勿体無い(^^;;

あんなにまるっとピタっと抱けるのですから

 

もちろん小さいさんもピタっと

image

お尻が可愛いでしょう

コンシェルジュの仲間が

繭玉

というあたたかくまるい表現を使っていました

 

一度参加いただいた方には、午後に復習会も行っています

生活の中で使ったからこそでてくる疑問を、ピンポイントでコンサルしていきます

image

ちょっとした手の動かし方で、ピタっと感が変わった!とおっしゃっていました

12月のクラスは12/8木で残席1です
お申込みはこちらへ

 

1月のクラスはありませんので、ぜひこの機会に☆