月の満ち欠けと暮らすカレンダー_おススメ!

ステキなカレンダーのご紹介です

 

わたしのとても尊敬する方
ファシリテーターの師匠である
青木将幸さん、通称マーキー

 

そのマーキーから、ステキなカレンダーのお知らせが来ました

 

こちら我が家にもありますが、とてもおススメ

 

深い藍色と月のコントラスト
月の巡り
シンプルなデザイン

 

もともと月を眺めるのが好きな私
これを見るとホッとします

 

こちらの2019年版が販売になります
そしておススメな理由は、このカレンダーには素敵なストーリーがあるから

 

以下、マーキーのFBからの紹介文です

【シェアお願い】 moon calendar いよいよ発売開始!

青木将幸と青木京につながる皆さまへ

淡路島在住のファシリテーター、青木将幸です。

 

僕が結婚し、ファシリテーター事務所を立ち上げたのは、今から18年前のことです。当時、お金を払って会議のファシリテーションを依頼する・受託するという仕事が、それほどメジャーではなかった時代に、それ専門の事務所を(おそらく日本で初めて)設立できたのは、ひとえに、僕の妻の京のおかげでした。

 

「やってみたいけど、うまくゆくかどうかわからない」と、不安を抱える僕に「失敗してもいいじゃない。やってみよう」と背中を押してくれ、この18年間、ずっと支えてくれたのです。本当に、本当にありがとう。

始めの数年は、思ったように認知が増えず、仕事として成立するのも危うかったのですが、彼女の支えと様々な出来事もあって、4-5年目ぐらいからようやく軌道に乗り始めました。

 

妻は、大変有能な人間で、仕事をさせたら僕以上の能力を発揮します。事務は丁寧で、ホスピタリティにあふれ、人柄もよく、様々な人に愛され(ぶつかったりもするけれど)、ことあるごとに魅力的な仲間が全国にできてゆきます。僕はそんな風には人と接しないので、ときどきうらやましく、また誇らしく思うのです。

そんな妻が、子育て期もある程度一段落し、自分自身の事業を開始します。それが、nomade moon calendar の制作・販売です。

 

このお月さまのカレンダーは、妻自身が愛用者として長年、購入し続けてきたものでした。昨年、2018年版も販売開始のお知らせが来るのかな?と楽しみしていたところ、販売元のcanyon&beachさんから「販売をやめます」との残念なハガキが届きました。

 

心底このカレンダーを愛用している妻は「それは困る!」と思い、淡路島の信頼できる仲間に声をかけ「なんとか、カレンダーの販売存続や引き継ぎができないでしょうか?と、販売元にかけあったのです。幾多の協議の結果、お互いの心が通じ合い、晴れて、淡路島メンバーでつくるnomade moon calendarが、世に出ることになりました。

2019年版は、青木京が個人事業主となって、この制作と販売を責任をもってやりとげる覚悟の年です。長年連れ添ったパートナーとして、僕自身は、彼女の事業を全力で応援したいと思います。(営業本部長を拝命しました^^)

 

みなさま、もし、よろしければこの投稿をシェアしていただきたく思います。またご自宅や事業所にこのカレンダーを掲げたいと感じた方は、ぜひ、ご購入をお願いいたします。

 

商品詳細を記したWEBは、以下
http://www.aokiworks.net/mc/

ショッピングカートは、以下にあります
https://nomade-mooncalendar.stores.jp

ご注文は、ショッピングカートからでも、結構ですし
http://www.aokiworks.net/mc/order.html
にある要領で、直接、青木京までメールかメッセージ下さってもOKです

みなさまの、ご協力と、ご愛用を心よりお願いいたします。

拝・青木将幸

京さんに対する、マーキーからの感謝と愛がたくさん伝わってくる

このあたたかいエネルギーを循環させたいのでこちらにもシェアします

 

女性の身体と関連が深い月

いつも地球のそばにいる月

そんな月を感じるカレンダーおススメです

 

マーキーのファシリテーター講座にでたときの記事はこちら

ファシリテーターはやっぱり○○がすべて