ディズニーランド素人には最高の参考書でした!

この本最高でした!
連休いディズニー考えている方に
おススメです

 

ちょっと字が多いけど
実際の現場情報が満載☆

 

トイレ情報から
混雑した時間の避け方
ファストパスの無くなる順番などなど

写真とカラーのガイドよりも
ものすごく実践向きでしたよ

 

私たちがディズニーにいったのは
おっそろしく混む
3月末の土曜日

 

(このガイドによるとそういう日は
”壊れている日”
と呼ばれていて
”混んでる日”
とは明確に区別されています(笑))

 

そんな日ににレストランでお昼食べて
乗り物は16個!
そしてイースターのメダルまでもらうなんて
到底無理だったと思う
(何にのったかは別記事
小学生男子と回ったディズニーランドコース)

 

 

ディズニー久しぶりー*\(^o^)/*
とか
ディズニーよくわからん(←我が家)

という方にはほんとオススメです
実は今回は次男の誕生日プレゼント

 

次男は

『誕生日プレゼントにモノはいらん!
ディズニーランドに連れて行って!』

とのたまった

 

親は

【モノよりもよほどマネーはかかるんだよ】

と心で想ったのですが、そこに一押し

 

『僕はみんなで楽しかった
っていう思い出がほしいの』

 

そんなこと言われたらいくよ~
ついこの間まで赤ちゃんだったのに
いつのまにそんなセリフを(涙)
四月からの値上げ予告からも
後押しされて

 

思い出はプライスレス!

と強行してよかったです

 

次男はお誕生日と告げるともらえる
シールを胸につけてご満悦

 

キャストの方が目が合うと
お誕生日おめでとう!

と声をかけてもらって
ずっとニコニコ

 

声掛けって大事だなー
と思いました

 

毎日ずっと小言のような声がけをされるのと
こういった明るい声掛けされるのって
すごく深いところに残るのかもなー
と思ったり

 

まぁ、日常で小言ゼロは難しいのですが(^^;;

できるだけ嬉しい声掛けをしようと
思いました

 

3月末なのに雪が舞う
修行のように寒いでしたが
いい笑顔が沢山観れた日でした