小学生男子と回ったディズニーランドコース

先日、ディズニーランドに行ったことを書きました
記事>ディズニーランド素人には最高の参考書でした!

しかし私たち家族はほんとに
ディズニーランドとか無縁で(笑)

夫ともおつきあいしていた頃から
2人でいったこととか皆無

子どもにせがまれて
自分がこどものとき以来の
ディズニーランド(超久しぶり)

前回の記事にも書いたように
今回はかなり予習して勉強して
それなりに成功だったと思うので
ちょっと記録しておこうと思います

おなじような小学生男子をつれていかれる方の
参考にされば幸いです☆

決行日は3月の最終土曜日
いろんな人に
”覚悟していくんだよ”
と言われる(汗)
激混みの日です

まだ夜が明ける間に家を出発
車の中でおにぎり、サンドイッチで朝ごはん
今のうちに寝ておきなさいと言っても
小学生男子の興奮はすさまじく
ねる気配ゼロ

6:00ディズニーランド到着
すでにたくさん並んでいることに
母はたじろぐ

 

並んでいると小雪が降ってきた!
かわいいデートの人なんか関係なく
家族全員ベンチコートで正解でした

 

それはがっつり寝るための毛布でしょ!
みたいなのを持っている人もたくさんいました
あれは開園まえに車に置きに戻るのかしら。。。

 

開園を待っている間に
キャストの人を捕まえて
誕生日のシールをいただく
これも前回の記事に書きましたが
シールを張っていると一日中
”おめでとう!”
と言ってもらえますよ

 

 

そして開園!!!
パパはモンスターズインクの
ファストパスを取りにGo!

 

(注意!

この時にパパに全員分のパスポートを渡す
ファストパスはパスポートの枚数しか
発行されません。当然ですね。
はい、我が家、長男が漏れました。。。)

 

私と子ども達はビックサンダーへ
めっちゃすいていて
あっという間に乗り場へ

 

しかし行列用のぐるぐるしたところを
普通の速度で歩くと
目が回ります。。。

 

①ビックサンダー

②ジャングルクルーズ

③ウエスタンリバー鉄道

④シューティングギャラリー(射的)

ここでお昼ご飯!
クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

この時点で10時です
早いけど、これくらいの時間にはいるべし
と前回の記事の参考書にあった
おかげですぐにはいれて
ここでケーキを買って次男のお祝いをしました

 

出てきたときにはもう店の外まで行列が!!!
恐るべしディズニー

 

⑤ファストパスのモンスターズインク

⑥グランドサーキット・レースウェイ

⑦チップとデールのツリーハウス
(チップとデール好きの学童の先生に
絶対いってきてね、と言われたらしい)

⑧ガジェットのゴーコースター
(母はここで別行動。お土産ゲット)


スプラッシュのファストパスゲット
⑨アリスのコーヒーカップ
(お誕生日の人、名前読んでもらえます)


⑩空飛ぶダンボ(長男のみ)
ダンボのほとりに座ってパレード鑑賞
(長男はダンボ中にパレードがくるという
グットタイミング。上空よりパレード鑑賞)

⑪カヌー探索


⑫ミッキーのフィルハーマジック


ここから別行動
⑬次男+パパ=イースターの卵さがし
長男+私=グランドサーキット・レースウェイ2回目

それぞれ軽食もとります

⑭スプラッシュマウンテン

スペースマウンテンのファストパスゲット
⑮イッツ・ア・スモールワールド


⑯スペース・マウンテン
*このへんの順番は記憶があいまい

⑰ジャングルクルーズ2回目
(夜バージョン)

⑱ピーターパン
ここのキャストの方に
最後のタマゴさがしのヒントをもらって
ダッシュ!!!

 

ぎりぎりパーフェクト
写真はそのメダルです

 

 

真ん中のレベルらしいが
うちのようなディズニーシロウトには
かなりの難易度でした

 

さて夜のパレードはあきらめて
どこにいても見られる花火を満喫して
帰宅につきます

 

高速の入り口まですぐなので
夕飯用の軽食も持ってきておいた方がよいです

 

しかし男子2人は一口二口食べて
気絶するように爆睡撃沈でした

 

最後まで事故なく運転したパパはえらい!
こんなディズニーの一日
参考になれば幸いです☆