3/25(金)母のための男の子カラダ教室@鎌倉_残席1

告知でいきなり残席1ですみません!

いろんな講座を開催したり、変化もたくさん起きていたのですが、なかなか更新が追いついていません!

順繰りに更新していきますね

 

そしてご案内です!
抱っこ講座をよく一緒にさせていただく大好きな加田洋子さんが主催で、鎌倉で母のための男の子カラダ教室を開催します

 

こんな時期なので会場の広さのわりに参加者を少なくしています

 

というわけですでに残席1なんですが、ご関心のある方はぜひ!

 

イベントのFBページはこちらです

以下イベントページある詳細になります

「母のための男の子カラダ教室」を開催します。
講師はベビーウェアリング仲間の鈴木美香さん。
彼女のお話は聞いている私たちが向かう先がはっきりと見えるような、
そして、お話を聞きながらたどってきた道を一緒に確かめるような、そんな印象があります。

「わかりやすい」のです。
でもそれだけじゃなくて、心に響いて、落ちてきます。
ぜひ、聞きにいらしてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
子供に突然『赤ちゃんってどこから生まれてくるの?』と聞かれたら何と答えますか?

息子の体の事、どのくらいわかりますか?夫にもママ友にもなんとなく聞きづらいけど、親として心とカラダをセルフケアできる次世代を育みたいと願う方は多いと思います

そんな時にどんな心の準備をしておけばいいのか、どんな言葉をつかって話したらいいのか、そんなヒントをお伝えします
全ての子育てに正解がないように、この講座も正解を覚える講座ではありません。ただ、こんな心持ちで話すといいかも、こんなフレーズはつかえます、といった智慧の分かち合いはできます。

参考図書もたくさん持参してご紹介します。
赤ちゃん期から思春期まで、男の子のカラダと心の発達に関する知識を増やして、お子さんのコミュニケーションの『種』を育む。そんな時間を楽しみましょう
☆Blogに講座の感想を掲載しています
https://suzukimika.com/archives/5102
日時:3月25日(金)9時45分ー11時45分(9時20分受付開始)
会場:鎌倉生涯学習センター3階 和室(鎌倉駅徒歩3分)
参加費:3,500円(消費税込)
対象: お母さん
(お子様の性別・年齢は問いません)
定員:8名
※お子さんとご一緒のご参加は1歳半くらいまで。
保育はありませんが、会場は広いお部屋なのでお子さんを遊ばせながらの受講は可能です。
講師:鈴木美香
Co.core主宰 http://suzukimika.com/
誕生学協会 誕生学アドバイザー
産後教室講師
NPO法人だっことおんぶの研究所所属 ベビーウエアリングコンシェルジュ
16歳(高1)と13歳(中1)の男子の母
自身が妊娠を望んだときにいかに身体について無知かを痛感し、出産のときにあまりにもよくできた身体の仕組みに感動する。
2人の息子の子育てを通じて、卓球のように飛んでくる質問に試行錯誤しながら、性やカラダのことをニュートラルに伝えるというプロセスが親子の信頼の土台になることを実感する。
同時に幼少期から持っていた生きづらさを見つめ、NVC、U理論などをベースとした自己理解の手法として『メンタルモデル』を提唱する由佐美加子に執事。現在も学びながら自身も講座展開している。
◎お問い合わせ
yoyaku.mar@gmail.com
または📞09093235956(カタヨウコ)
◎お申し込みは下記のフォームに
必要事項をご記入の上、送信してください。
https://ws.formzu.net/sfgen/S26537375/

お申し込みは上記フォームか
こちらのQRコードから
↓↓↓↓

ご縁のある方にお会いできるのを楽しみにしていますね!