母のための男の子カラダ教室i@川崎_開催レポート♪

川崎の親子カフェkirakiraさんで

【母のための男の子カラダ教室】開催しました!

母にとって何かと謎が多い男の子
ものすごく深刻な悩みってほどでもないんどけど

 

『これでいいのかなぁ?』
『これからどうなるのかなぁ?』
『母としてわたしができることってなんだろう?』

 

そんな思いを抱く方は多いです

 

未知なことや不安なことは
必要以上に大きく感じるます

 

子どもはみんなそれぞれだから
個人差はあって当然

 

そんな中で息子たちがもつ生得的な力を
誕生学とともにお伝えしました

 

 

いただいたご感想です

 

息子から聞かれるかもしれない質問について、あらかじめ考えておくことができてよかったです。突然聞かれたら間違いなくあせったと思います。

 

とても勉強になりました。自分自身ももっと知識をつけて、恥ずかしがらずに答えられるようにしていきたいと思います。周囲に質問できる人がいなかったので、本当に役に立ちました。これからも何かあったら教えていただきたいです

 

男の子のことが全く分からなくて、このような講座をネットで探して申し込みました。今日は具体的にわかりやすく時間をとっていただき、とても勉強になりました。参加したことで心の準備ができて、これからの対応をゆっくり考えられるので助かりました。

 

image

参考図書として
普段手に取らない本も
たくさん見ていただきます

image

こちらは将来子どもからくるかもしれない
質問への答えづくり中

『こんなの考えたことない。。。』
が連発します(笑)

 

知ればちょっと楽になる
知ることでアンテナがたつ
そして世界が広がっていく

 

子育てはそんな営みだと思います

 

この講座はものすごくご関心が高くて
告知をはじめて4日で満席となり

次の日に増設したクラスも満席でした!

 

会場の川崎の親子カフェkirakiraさんのランチもすごく美味しかったです

 

月齢に合わせた離乳食は
ママ達みんなで写メとって
『参考にしなくっちゃね!』
と、ワイワイ🎶

 

そんなやりとりも楽しかったです

 

反響が大きかったので
半年に一度くらいのペースで
開催を考えています
(決まったらこちらとキラキラさんのホームページで告知します)

 

来月からは同じ会場で
【心地よい抱っことおんぶクラス with 産後教室Co.core】

はじめます

201610%e6%8a%b1%e3%81%a3%e3%81%93%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7

単なるやり方だけではなくて
なんでそうするの?と一緒にお伝えします

ご興味のある方はお問い合わせフォームからご連絡ください