9月のパパと一緒にペアレンティングタッチ

9月の【パパと一緒にペアレンティングタッチ】
赤ちゃんたちも会話する(笑)
楽しい会となりました

 

普段お仕事で、なかなか赤ちゃんと接する機会が少ないパパさん達

短い時間でも
濃く満たせるコミュニケーションを
と、ママさんがお誘いいただくことが多いです

 

今回も、

『実はここに来るまでなんの会か分からなくて来ました(笑)』

なんてパパもいらっしゃいます🎶
(ママさん、グッショブですv(^_^v)♪
でも、普段のママさんへの感謝と赤ちゃんへのまなざしがあれば大丈夫

今回もとても優しい空気が流れる時間となりました

 

赤ちゃんは初めての場所に泣くことももちろんあります。今は眠いのよ〜、なんて時もあります。

でもやっぱり、パパとママが見てくれている、大事にしてくれている、というのはお肌で感じているのでないかなぁと思います

 

 

後半の誕生学はパパは赤ちゃんを腕に抱いて、話を聞いてくださいます

 

いただいたご感想です

子供が気持ちよさそうで、リラックスできました。生まれてくる時のお話がわかりやすくてタメになりました。来てよかったです。

 

充実した内容でした。人の本質的欲求の話が興味深かったです。ベビーマッサージをうまく活用して赤ちゃんとのコミュニケーションを取っていきたいです。

 

なかなか触れ合う機会がないので、1つのツールが増えてよかったと思います。また参加したいです

新生児ちゃん人形には
『こんなに大きくなったのかぁ』
と記念撮影

image

 

image

 

また、数年後にこのお写真をみて

『大きくなったね』

という日が来るかもしれませんね

image

次回のピースフルバース横浜教室
パパと一緒にペアレンティングタッチは
10/15(土)です!詳細・お申込みは日付をクリック

”パパと”とあるから入りやすかったです

というお声をよくいただきます
ぜひパパの大きな手で家族を包む時間をお楽しみください

平日クラスでママもタッチ!
毎週金曜のクラスはこちらへ