子どもの名言、迷言特集(完全に趣味(笑))

ブログのお引越しにあたって

過去記事をいろいろと読み返しました。

 

そんななかで、書いておいてよかった~

と思ったのが、子どもの名言、迷言特集(笑)

”これ面白すぎて絶対にわすれない!”

って思っていても

次から次に新しいものが出てくるから

忘れてしまう!

というわけで名言特集でござんす
①長男の年長時代

長男『ママ、これは、”おにぎ”ってよむの?』
私『???→!!!』
そこに書いてあったのは

『おいしい、彩り』

わかるぜ~。おいしい、おにぎり(笑)

 

②今度は、音読がんばる小学長男1年生

今回のテーマはわたしもなつかしい、大きなカブ
『うんとこしょ、どっこいしょ』
ふむふむ、実感こもっていてなかなかよい
『おじいさんはカブをひぱって、おばあさんはおじいさんをひっぱって、たまごがおばあさんをひっぱって、・・・』
ん?ん?

なんかまざってたぞ。
そうです。
まご(孫) →  たまご
になってるんですね。
ちなみに本人は全くき気がつかず、そのままスルーでした
たまごがひぱるって、なんかかわいい。

個人的に好きななので、何度かシリーズ化してお送りします(笑)

*写真は長男3年生の夏休み。大きくなったな~

もう言い間違えしなくなってさみしい