2月のステップ4 ビジョンシートワーク

ピースフルバース横浜教室のステップ4は

ベビータッチングケアとビジョンシートワーク
今回は

”ベビーマッサージがとても気になっていて”

というお母さんと女の子ちゃんのご参加でした

 

4月からお仕事復帰を控えているということで
今のうちにいろんなことを赤ちゃんと

体験しておきたい、とのこと

 

そう、お仕事されると

とくに最初はバタバタしますね
あたらしい生活リズムに
親も赤ちゃんも
慣れることだけで必死です
(我が家も7ヶ月から保育園デビューでした)

 

でも限られた時間の中でも
ちゃんと赤ちゃんに安心と大好きを伝えたい

は皆さんよくおっしゃることです

 

そんな時にタッチがもつ力は大きいです

大人だって疲れた時に
暖かい手で背中をさすられたら
力が入っていた肩がふっとおりて
ホッとしますよね

 

体が緩むと
ココロもゆるみます

 

そしてそんな新しい生活を控えた今だからこそ

オススメなのがビジョンシートワークです

 

忙しいとどうしても視野が狭くなります
(これ、比喩ではなく
実際に身体感覚としてせまくなるそうです)

将来への見通しも、意識してもしなくても
なかなか見えずらくなるかもしれません

 

私はどこに向かっているんだろう

この感覚はとても大切だと思っています

 

ビジョンシートワークはそのどこ?

をいきなり見つけるわけではなく
みつけるためのアンテナを準備するワーク

 

もちろんアンテナと同時に見つかる方もいますが、それも、ご自身のペースでよいとおもっています

 

今日のご参加の方も

赤ちゃんを抱っこしながら

私と話しながら

次々と湧いてくる想いを

メモしていらっしゃいました

 

最後に

『あーこれはお金払って来た甲斐がありました』

といっていただいたのが嬉しかった(笑)

 

新しい春にむかって
自身のアンテナを立てたい方
一緒にビジョンシートワークいかがですか?

 

ピースフルバース横浜教室の予定はこちらです