4月の産後ママに送る誕生学

今回の熊本における地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

また、被災された皆様に心からお見舞いを申し上げます。

私は九州で生まれ育ちました。
阿蘇にも大分日田、湯布も何度も訪れています。

特に小さいお子さんを連れて避難されているお母さん方を思うと胸が潰れる思いです。

ただ、私が自粛したところで何の助けにもなりません。できることは心ばかりのご寄付と、これからの備えかと。

どうぞ被災された皆様が一刻も早く日常を取り戻されることを願っております。

 

***

4月も過ぎて新年度がスタート

ピースフルバース横浜教室が入っている
モザイクモール港北も
もう新緑がまぶしい季節となってきています

周囲は赤ちゃんと一緒に
お散歩できるエリアもあります

どうぞ遊びにいらしてくださいね

 

 

今回は4月のSTEP2

産後のママに贈る誕生学

の会でした
誕生学とは?はこちらです

 

 

ご参加いただいた2人のママさんも

『誕生学』ということば自体が初めて!
でも大丈夫♪
産後のお母さんというのは
この誕生学に一番親和性が高いのではないかと
いつも感じています
赤ちゃんに授乳したり
抱っこしたりしながら

 

改めて生まれた日の事

赤ちゃん自身が持っている

”生まれゆく力”

の事を振り返っていきます

 

 

途中、赤ちゃんのおむつからゆるゆるうんちが、、、

といったおなじみの((笑))ハプニングも

ありましたが

一緒に参加してくださったママさんが

慣れた手つきで手助けしたくださったりと

 

 

本当に温かい雰囲気で

”あるがままで力が在る”

を振り返る時間となりました

 

 

頂いたご感想です

***

子供に、どうやって生まれてきたの?って聞かれたときの内容を知ることができてよかったです。
誕生学のお話しは子どもにぜひ聞いてほしいと思いました。
生まれた後はいろいろと大変だけど、大きくなるのはうれしいので頑張ります。

 

***
誕生の仕組みや子供への伝え方など、いろいろと知れてよかった!!一番充実してた講座でした。
美香さんのお話しがとても上手で、楽しくてまた機会を見つけて参加したいと思いました

***

冒頭の写真は

誕生学でおなじみの赤ちゃん人形

そしてちょっとビックリの赤ちゃん(笑)

 

今回ご参加の方は

これでS1から4までのワンクールが

終わりになりました

そうするとリピートはちょっとお得になります

(詳しくはスタッフまで(o^^o))

 

『普通のベビマとちがって

誕生学とかいろいろ学べてよかった!』

と嬉しいご感想をいただきました

 

また赤ちゃんが7ヶ月とか大きくなると

ママの体も、ビジョンも変わってきます

ステップ3や4のリピートでお会いしましょう

と盛り上がり、あっという間の1時間半

 

単発受講も可能です

4ステップの中に気になる講座があるかも(o^^o)

今後の日程はこちらです