【ピースフルバース横浜教室】4月のステップ3

ピースフルバース横浜教室の 産後教室

ステップ3は

マザーズインナービューティー

and

セルフリラクゼーション

をやっています

 

今月参加してくださった赤ちゃんは
なんと今日がちょうど
ハーフバースデーとのこと(o^^o)

 

 

電車に乗って
初めての遠出で来てくださいました!
赤ちゃんは

目が合うと
『あ』と『は』と『や』が混ざったような
(わかりますかね?喃語ですね。
きっと赤ちゃんに寄り添っている人はわかるはず(^ ^))

 

なんともかわいく優しい声で
何かをお話ししてくれます
(私はこの声がとても好き(o^^o))
ママさんとは
ものすごく密度の濃い半年間を振り返り

長かったような
短かったような

なんだかシミジミ
今日はそんなママさんにも
気持ちよくなって貰う日
体の声を聞きながら
少しづつほぐしたり
ボールにのったりします
ワークの間には
男の子育てについてのご質問や
子育てで大事にしていきたいことなど

心の声も出していったり

 

 

初めての赤ちゃん育ては
?!?!
がたくさんですね

 

 

それを頭だけで考えていると
ぐるぐるなって疲れてしまうので
たまには体に任せてみるのも
有効ですよ(o^^o)
いただいたご感想です

***

体を動かせてリラックスできました

そして子どものことをいろいろ聞けたのが

とてもよかったです

***
写真はすっきりしたママさんと赤ちゃん
お揃いがとても可愛いです(o^^o)

 

お出かけによい季節になりました
5月ではステップ4も開講します!

 

 

赤ちゃんと一緒にいけることろ

赤ちゃんと一緒に参加できるところ🎶

 

と思ったら
ピースフルバースへぜひどうぞ*\(^o^)/*

 

今後の日程はこちらです