矢島助産院ファミリーサロンでスリング相談会

6月末は講座週間!
毎日何かしらの講座を行う日々
どれも自分が好きでたまらない講座なのでとても幸せです

 

この日は国分寺にある矢島助産院のファミリーサロンでスリング相談会でした
矢島助産院は都内では有名な助産院です
『うまれる』というドキュメンタリー映画をご覧になった方はご存じかもしれませんね
その助産院の分室であるファミリーサロンで月に1度
スリングや兵児帯のコンサルをやらせていただいています

 

畳のお部屋なのでママにも赤ちゃんにも安心
予約制ではないので
ゆったりした日、混雑した日いろいろですが

 

時間が許す限り
個別にコンサルして
ママさんにもいろいろと練習していただきます

1606矢島1

こちらは3週間の赤ちゃん
入れたばかりなのでまだ少し緊張しています
だんだん表情もゆるんできます

 

時にはママ通同士で教え合ったり
お写真をとりあったり
まさにコミュニティーラーニング!
(デュアルワークで教育系にもかかわっております)

 

ファミリーサロンの建物は普通のおうちです
ちょっと疲れたらとなりのお部屋のソファで休んだり
常駐されている助産師さんとお話したり
とても素敵な場所です

 

兵児帯やスリングといった布系の抱っこひもは
すごく心地がよいのですが
多少練習が必要です

 

また体に合わせるからこそ
心地が良い
つまり抱っこ紐ってすごく
パーソナルなものなんです

靴をフィッティングするように
抱っこ紐も自分と赤ちゃんに
フィッティングする

 

毎日のことだから
一度じっくり向き合ってみるのも
おススメです

 

少人数のグループレッスンや
個別訪問でプライベートレッスンなども
承っております

 

いろんなクライアント様のコンサルをさせていただいたおかげで、体型や生活によってさまざまなパターンをみさせていただいています。そこから出てきたコツなども合わせておつたえしますね

 

お問い合わせはコチラからどうぞ